千葉の葬儀の内情リサーチ

千葉に社葬にふさわしい葬儀場はないか質問をした相談者への回答です。社葬体験者の寄稿文をもとに、おすすめのウイングホール柏斎場を紹介します。

off
2016年8月10日 交通の便が良い千葉の葬儀

千葉県内で社葬が利用できる葬儀場はありますか?

千葉県内にも大規模な葬儀場は多数ありますが、社葬となると選び方に苦労します。

妥協ができないからです。

そのような中でおすすめの葬儀場があるのでご紹介します。

■体験したからこそおすすめできる葬儀場。

ご紹介する私もかつては千葉県内の会社の総務部で、いろいろな式場の手配をしておりましたから、日頃から目星をつけてはリストアップしておりました。

ネットで簡単に葬儀場の検索はできますが、究極のところは使ってみないと式場スタッフのクオリティまではわからないもの。

体験上、数ある千葉の葬儀場でおすすめしたいのは、「姉崎儀式殿」です。

たしか最大120席と70席の2つのホールがあり、当方は社葬でしたので大きいホールを利用しました。

■タクシー便不要の駅徒歩7分という近さ。

「姉崎儀式殿」の最寄り駅はJR姉崎駅です。

そこで下車して徒歩7分のところにあります。

タクシー便利用という2次交通が不要だったので、会葬の皆様にはご案内の手間が省けました。

千葉県外からの方には、館山自動車道「市原インター」などを提示しておりました。

そのインターで一般道に降りると、あとは20分ほどで葬儀場に到着できます。

私が担当した当時は自由葬の流行った時期だったので、社葬という品格を壊さない範囲で、いろいろ嗜好も凝らしました。

スタッフの方のアイディアや設営能力が素晴らしく、まさにプロのお手並みでした。

■遺族の方の部屋には、バスルームや電子レンジ・冷蔵庫などが備え付けてありました。

当時は社員もご遺族にお許しいただき利用させていただきました。

社葬は心労のたまる儀式ですので、リラックスできる空間にも助けられました。

「姉崎儀式殿」の住所は千葉県市原市姉崎604です。

電話での問い合わせや見学会なども常時受け付けてくれますので一度行かれてみてはいかがでしょう。